きまぐれなとりいそぎ。 ゼルダBotW攻略ブログ

主にゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの攻略です。たまに雑記。

ゼルダで一人暮らし?自宅を購入しよう!

今作では自分の家を購入できます。

 

あると便利なので、ぜひ買っておきましょう。

 

 

物件紹介!自宅の場所は?

f:id:ffvii_mako:20170312145431j:plain

ここが購入できる自宅です。ハテノ村付近にあります。

 

近くにミャマ・ガナの祠があるので自宅のワープポイントとして使用できますね。

 

家の近くには料理を作れる鍋もあります。かなり便利でしょう!

 

購入手続き!購入条件は?

 

f:id:ffvii_mako:20170312145604j:plain

家の後ろにサクラダというNPCがいます。

 

このNPCに話しかけると、家が購入できるようです。

 

50000ルピーで家を購入できると言われますが、

 

「薪の束」30個を持ってくれば3000ルピーで購入できます。

 

ルピーが足りない場合、ルピーを貯めましょう。

 

採掘をしたり、イワロックを倒せば効率よく稼げると思います。

 

zeldabotw.hatenablog.jp

 

「薪の束」は適当に近くの木を伐採すれば大丈夫です。

 

f:id:ffvii_mako:20170312150053j:plain

サクラダに話しかけると3000ルピーと薪の束を渡せます。

 

渡すと家が正式に利用できるようになります。

 

おまけで1つ武器スタンドがついてくるようです。

 

家の飾りつけ!家具を作ろう!

家を購入した後、サクラダに話しかけると家具や武器スタンドなどが作成できます。

 

試しにいくつか作成しました。

 

f:id:ffvii_mako:20170312150331j:plain

こちらが武器を配置できる武器スタンドです。

 

武器がなくなったときなどの場合に置いておくほうがいいでしょう。

 

この他にも、弓スタンドや盾スタンドがあります。

 

f:id:ffvii_mako:20170312150413j:plain

これがベッド。HPを回復することができます。

 

自宅なのでもちろんお金はかかりませんよ。

 

家は作るべきなの?

上記を見てもらえばわかりますが、家は非常に便利です。

 

ルピーが溜まったら速攻買うのも手でしょう。

 

家具の優先度としては、ベッド→武器スタンド→弓スタンド・・・がいいでしょう。

 

ちなみに、全ての家具を買うとなると1400ルピー必要なようです。

 

ルピーが溜まったらぜひ買いましょうね!