きまぐれなとりいそぎ。 ゼルダBotW攻略ブログ

主にゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの攻略です。たまに雑記。

【ゼルダBotW】防具を強化!大妖精を復活させよう!

ゼルダシリーズでおなじみ大妖精。

 

今作では防具を強化できる?

 

 

f:id:ffvii_mako:20170311164519j:plain

大妖精は、カカリコ村の近くにいます。

 

どうやら、防具を強化できるみたいです。

 

f:id:ffvii_mako:20170311164906j:plainつぼみのようなものを調べると、不思議な声が「100ルピー渡せ」と言ってきます。

 

ルピーを渡すと大妖精が出現し、防具を強化できます。

 

防具の強化には素材が必要です。

 

f:id:ffvii_mako:20170311170007j:plain

試しに「ハイリアのズボン」を強化してみました。

 

カカリコ村周辺なら着ている方も多いでしょう。

 

「ボコブリンの角」5個で強化できるとかなりお手軽です。

 

f:id:ffvii_mako:20170311170312j:plain

無事に防御力を3から5に上げられました。

 

このシステムはかなり重要なのではないでしょうか?

 

尚、この大妖精はいろいろな場所に存在するようです。

 

他の大妖精ならさらに強化できるのかもしれませんね。