きまぐれなとりいそぎ。 ゼルダBotW攻略ブログ

主にゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの攻略です。たまに雑記。

【ゼルダBotW】赤リザルフォスで金策をしてみました

高価で売れるアイテムをドロップするリザルフォス。

 

これを金策にできないものかと、試してみました。

 

 

赤リザルフォスは食える?

f:id:ffvii_mako:20170307182925j:plain

なぜ赤リザルフォスで金策ができるかと思ったかと言うと、

 

赤リザルフォスがドロップする「リザルフォスの赤しっぽ」が、

 

かなり高価で売却できるからです。

 

赤リザルフォス狩りをした場所はどこ?

f:id:ffvii_mako:20170307183123j:plain

「北の廃坑」と目的地の間周辺を狩りました。

 

ここらへんが赤リザルフォスが一番多いような気がしました。

 

赤リザルフォスを倒すときのオススメ武器・装備

 

f:id:ffvii_mako:20170307183404j:plain

武器は「アイスロッド」を使用しました。

 

この武器は、冷気を発生させることで相手を凍らせることができます。

 

武器がない場合、「氷の弓矢」があると安心できるでしょう。

 

赤リザルフォス狩りの結果と時間は?

時間は10分ほどで終わりました。

 

ドロップした数はこちらです。

 

リザルフォスの角・・・8個 10x8=80

リザルフォスの爪・・・7個 15x7=105

リザルフォスの赤しっぽ・・・6個 35x6=210

 

合計395ルピーになりました。う~ん・・・。

 

イワロック金策に比べれば遥かにまずいですね。

 

結論:あまりおいしくないです・・・

イワロックに比べればあまりおいしくないですね。

 

敵も強いのでやる場合は注意が必要です。

 

このブログでは、このように今後も思いついた金策を検証していくので、

 

ぜひぜひご覧くださいね^^