きまぐれなとりいそぎ。 ゼルダBotW攻略ブログ

主にゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの攻略です。たまに雑記。

【ゼルダBotW】序盤のルピー稼ぎ!イワロックで一攫千金?

序盤はこれで十分?

 

イワロックは食えるモンスターです!

 

 

簡単で稼げる金策、イワロック狩りを試してみました。

 

イワロックはボスですが、誰でも慣れれば簡単に倒すことができます。

 

どのようにすればよいのか、など解説していきます。

 

なんでイワロックで稼げるの?

イワロックは倒すと「コハク」や「ルビー」などの鉱石を落とします。

 

その鉱石を売却するとかなりの値段になるんです。

f:id:ffvii_mako:20170306170027j:plain

 

イワロックの場所はどこ?

イワロックはボスなのですが、複数存在しています。

 

今回自分は、この画像の場所のイワロックを倒してきました!

 

その1:「はじまりの イワロック」

f:id:ffvii_mako:20170306165928j:plain

始まりの大地のこのあたりにいます。

 

その2:「双子山北の イワロック」

f:id:ffvii_mako:20170306170239j:plain

双子山近く、このあたりにいます。

 

イワロックの倒し方・コツは?

イワロックは基本的に、「リモコンバグダン」でイワロックを怯ませて、

 

イワロックの背中に登りイワロックの背中の黒い突起物を殴ります。

 

イワロックと戦う場合、「鉄のハンマー」があるといいでしょう。

 

結果は?

上記の二匹のイワロックを倒した結果、

 

「コハク」が15個ほど、「ルビー」が3個ほど、「火打ち石」が2個ほどドロップしました。

 

ただ、「火打ち石」は売却しても1個5ルピーですし、かなり万能アイテムなので

 

売却しないほうがよいかもしれません。

 

そして、肝心の合計ルピーは・・・ 1090ルピー!!

 

これはかなりうまいです! ^v^

 

結論 : イワロックは食えるモンスターです!!

結果を見るに、イワロックはかなりのルピーになります。

 

今回かかった時間は、ワープを使用しての移動時間含め10分ほどです。

 

しかもこのイワロックは、「ブラッディムーン」というイベントが発生すると、

 

もう一度倒すことができます。つまり、無限に狩れるということですね。

 

序盤でこれ以上の金策はないでしょう!

 

「服が欲しいけどルピーが足りない・・・」そんな時、ぜひお試しあれ。